06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

帰宅日和

  : 

今日もお疲れ様。ここに帰ろう。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

英語で日記を書いてみる、という本。 

を読んでいます。

実は毎日英語のリスニングをしつつ出勤していますが、
聞くのはできても、自分で文章組み立てるのって、
かなり難しい。。

ということで、英語を思い出すためにも!
すっごい簡単でもいいから英語で日記をつけてみる、
ことにした!

明日手帳が届くから、その手帳には英語でなるべく
書くようにしよー。

日常に少しずつ入れていくことで、慣らすのだ!

・・・

I worked until 22:30 in my office.
I had a productive day.
日記  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

コロプラ♪ 

ただいまコロプラという位置登録ゲームにハマっております♪


GPSを使って、移動距離分だけプラという
このゲーム内で使えるお金のようなものがたまって、
自分のコロニーを作っていくゲームです。


ひじょーに通勤時間がかかる私としては、
この移動距離でプラがたまるということで、
多少苦痛でなくなりました・・笑


しかも色々とイベントも用意されているし、
そう簡単に成長させない要素が組み込まれていたり、
フィールドのグラフィック数が半端なく多かったりと、、。


面白いし、あきさせない感じの魅力がつまっていて、
うまいこと仕組みが作られているなぁと感心です。


ちなみに私のフィールドはこんな感じ♪



こんな感じ


やっぱカエルちゃんです♪

ほかにも気分であれこれ変えてますが、、
この顔は、、、かわゆすぎる・・(*´Д`)

日記  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

隣のおばあちゃん 

うちのお隣さんは、入居時にちょうど引っ越してきた
若い夫婦だったのですが、


いつのまにか引越しされて、

いつのまにか新たな入居者になっていました。




で、たまたま先日の朝。

ゴミ出しに出てきたところに遭遇したのは、




なんとも感じの良いおばあちゃんでした。




挨拶からして、とっても穏やかで、笑顔で。
物腰柔らかく、丁寧。



「おはようございます」


「いってらっしゃい。気をつけてね。」



などなど。

人柄がにじみ出るような優しそうな方でした。



お隣がどんな人からは不安になる部分もあるところ安心したのと同時に、

自分が同じ年になったとき、

果たして同じような雰囲気を作れるだろうか?

と想像をめぐらすと・・・。




今のままじゃダメだな。確実に。。


とわが身を振り返って反省した次第です。




言葉尻とか表情とかは、
やっぱり知らず知らずのうちに人柄が出ますよね。


うん、気をつけないと。


日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

銀河鉄道の夜 さそりのお話 

池袋サンシャインのプラネタリウム番組、
銀河鉄道の夜をみにいってきました!



一度、プラネタリウムバーで、映し出された美麗CGと、

美しい音、きれいな声の朗読に感動して、

ずっとまた見たいと思っていたのでした。



バーで見たときは、ダイジェスト版でしたが、
今回はロング判で、以前は見られなかった部分のお話が、
見れたのです。



その中のひとつに、

さそり座のお話がありました。



さそりはこれまでほかの虫たちを殺して食べてきた。

ある日いたちに追われて、命からがら逃げたけど、
井戸に落ちてしまって、もうどうにもならずに助からなくなった。



そのとき、さそりが言った言葉に感動しました。


-- 続きを読む --
日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

カップ麺に湯を注がず水をそそ愚 

シーフードヌードルを夜食にしよう♪

と、勢い込んでお湯をいれようとしたところ、
何を血迷ったか、水をいれてしまいました。

ぴったり、全部入れ終わったあとに・・、
ようやく気づきました。

がーん。

ま、レンジで水を湯にかえて、
なんとか事なきを得ましたが、、。

今日うまいぼうが、最近20円で売っているという事実に、
衝撃を受けたショックだったのかもしれない。

ボーぜんでございます。


・・・

日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
